青空倶楽部

zoom RSS 沖縄旅行 1

<<   作成日時 : 2014/03/02 00:03   >>

結婚25年、勤続30年と2年連続記念すべき年が続いた。
しかし、妻が看護専門学校に通い始め2年間は課題提出が続きとても旅行などできる余裕などなかった。
2月看護専門学校の単位も何とか取得することができ、看護国家試験も終了した。
看護専門学校を2年間頑張った妻への褒美と、自分自身の褒美に沖縄旅行を企画した。
旅行へ行くのに心配したことは、”あすか”の世話。

涼香に旅行中帰ってくることができるか確認したところ、バイトを入れなければ21日には帰宅できるとの返事。
23日早朝出発予定を急きょ前日出発に変更。
2月22日から旅行がスタートした。
2月22日
奈緒美の仕事が終るのを待って15時頃出発。
宿泊は小松グランドホテル(アパホテル)・・シングルの部屋にセミダブルとは程遠いベッドに枕が二つ。
風呂は汚い(下に黒いシミ)・・大浴場があったからよかったものの、最悪のホテルだった。
ホテル近くにあった居酒屋(うへさ)で美味しいものが食べれたのがせめてもの救いだった。
2月23日
ホテル7時10分発
小松空港で早めの搭乗手続きをして7時50分発羽田空港行きの飛行機に乗車。
天気が良くて富士山も眺望することができた。

羽田空港10時発那覇空港行きに乗車。
那覇空港には少し遅れて到着。レンタカーを借りるのに1時間ほど待たされてしまった・・・。
14時30分ごろ出発。
琉球ガラス村、ひめゆりの塔、平和記念公園を回った。

18時ごろホテルロイヤルオリオンにチェックイン。
国際通りに面して国際通り観光に最適だった。
二人でゆっくり国際通りを観光しサムズレストランで食事、とても美味しかった。

続きは次のページへ。

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

こんばんは〜
寒い本土を離れれ沖縄 いいですね〜

沖縄は昨年4月に行きました
とっても良い所ですね(台風以外)
イータンも「沖縄旅行記」をブログ紹介しました。
「青空の旅行記」も楽しみにしていますね